FC2ブログ

『新しいiPhoneへようこそ』について。

こんにちは、ミチルです。iPhone6sが便利です。
ひらがなの『や』を左右に払うとと「」が入力できたり、キーボードを押し込むとカーソルが出現したり。
iPhoneさまさまです♪

※参照ページ
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/keyboard_tips.html

そんな便利なiPhoneさん。
ios9.3.3のアップデートが来ています! セキュリティ対策が施されているらしいです。
iPhone4s時代に、データが消えという苦い経験のある僕。バックアップを取ってからアップデートしようと、パソコンにiPhoneをつなぎます。
すると、『新しいiPhoneへようこそ』というメッセージ画面になり、バックアップができません!
『新しいiPhoneとして設定する』という選択肢と『このバックアップから復元』という選択肢があります。iPhone4s時代のバックアップしかない僕。復元なんてしたら、新しいアプリのデータが消えるのは目に見えています。

しかし、『新しいiPhoneとして設定する』なんて選んだら、iPhoneが初期化されそうな印象を受けます。

ネットでは「初期化されない」という言葉も「初期化される」という言葉も見つかります。
迷う僕。しかし、このままではiPhoneのバックアップが取れません。
僕がとった行動、それは……。

ご近所のアップルストアに問い合わせる事でした。

すると、『新しいiPhoneとして設定する』という過程でデータが初期化される事はないとのこと。

この言葉を受けて、安心して設定しました。五分くらいでバックアップができる画面になりました♪
復元とは明確に違う操作なんですね。
ちなみに、『新しいiPhoneへようこそ』という画面は、機種変更後には必ず出てくる画面だと考えていいようです。
(正確には、iPhoneが初めてiTuneとつながる時に出てくる画面とかなんとか)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR