FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone6s購入♪ メリット・デメリット

iPhone4sを親に預け、6sを買いました。4sの電池の減りが激しく、電池を変えるくらいなら新しいiPhoneを買ってしまえという発想でした。当初は小型のSEを買おうと思いましたが、二ヶ月待ちだと聞いて6sに手を伸ばしました。iPhone7まで待たないのは邪神クオリティ←
画面が大きくなり、片手操作が大変になりそうだなぁと思ったものの、意外と大丈夫でした。
ホームボタンを二回連続タッチすれば半分より上の画面が降りてくるし、何より片手が絶対に必要な場面がなかったです(笑) 
電車の中だって、気をつければ大丈夫ですし。たぶん、きっと、迷惑はかけていなはず←
まずは通信速度に感動しました!
4sに慣れていると、速い速いと感じます。ネットやゲームの起動が劇的に速くなり、いじるのが楽しくなります♪ 通信制限に気をつけねば。

さて、そんな6sさんのメリットですが。やはり3Dtouchにあると思います。
3Dtouchとは、アプリを押し込むと出現するショートカットです。3Dtouchがないアプリも多いし、必ずしも有用なショートカットではないものの(笑)、はまるとやみつきになります。個人的にはEvernoteのショートカットが便利すぎて、iPhoneを拝みました。

デメリットは、本体が湿気により腐食しやすいという事でしょうか。
http://iphone-mania.jp/news-123653/
汚れを気にしない人ならいいのですが、絶対に落ちないし対策はないとのこと。この季節に湿気ないようにするのは、なかなか大変ですね。

どんな道具にもメリット・デメリットはつきものだと思うので、できるだけ長く使いたいと思いますー。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。