FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニバーサルデザイン(UD)タクシー

 こんばんは、ミチルです。本日は見慣れないタクシーに乗りました。
 ワゴン車のような形をしていたのです! ぶっちゃけ、タクシーとは思いませんでした(ぁ
 その後ろに止まっている普通のタクシーに乗ろうとしますが、運転手から「あのタクシーに乗ってみなよ」とワゴン車のようなタクシーを勧められます。

 これ、一般の車より高いんじゃ……。

 そんな不安が脳裏をよぎりましたが、急いでいたために乗ってしまいました。
 
 普通のタクシーに比べて空間が広く、椅子のすわり心地もよかったですw
 ユニバーサルデザインタクシーというもので、UDタクシーと呼ばれるそうです。
 障害を持っていたり、妊娠していたり、赤ん坊を抱えていたりと、何かと大変な状況にある人のために作られたタクシーだというのです。椅子を倒せば車いすの方が乗れる仕様だそうな。
 しかも、驚いた事にスマホやガラケーの充電ができるのです!
 まさにいたれりつくせりのUDタクシーですが……。

 料金は普通のタクシーと同じでした!

 これはよかったですw
 宣伝チックな内容となりましたが、記憶に留めたいと思いました。 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
※余談
 UDタクシーのトランクは広いので、自転車が入ったりするとか。そのため、自転車がパンクした時にUDタクシーを呼んで難をしのいだ人もいるそうです。
 今はあまり普及されていないらしいですが、今後はどうなるか分からない代物だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。