FC2ブログ

アクアリウムの胡椒ロボット

 おはようございます、ミチルです。昨日は金魚のアクアリウムを見に行きました。
 遠鉄の新館八階で本日まで開催中です。概要は以下のリンクにて。

https://www.endepa.com/event/post.html?eid=1904

 普段なら滅多に見られないような美しい金魚に目を奪われます。

 歩き進むと、人だかりができているコーナーに出くわします。彼らの視線の先では、金魚の絵が泳いでいます!
 魚の絵を特殊な機械でスキャンすると、動くようになるようです。
 たくさんの子供たちの力作が所狭しと泳ぎまわるのは面白かったですb 人面魚が泳いでいるのを見た時には爆笑をこらえるのが大変でしたw
 子供たちの感性は素晴らしいです。

 そんな子供たちは、あるものに興味を示します。念の為に明言を避けますが、胡椒をもじったロボットだと言っておきます。
 さっそく、子供が胡椒ロボットに話しかけます。
 
子供「握手しよ」
胡椒ロボット「手洗いはしたかい?」

 ロボットのくせに清潔だ!! 

 子供は「もちろん!」と言って胸を張ります。

子供「握手しよ!」
胡椒ロボット「そういえば、好きな食べ物は何?」
子供「ないよ!」
胡椒ロボット「そうかー僕も食べたかったよ。どこにあるんだい?」

 会話が成立しているのかよく分かりませんが、なんか楽しそうです。
 子供よ、好きな食べ物はケーキとか言ってもよいのだぞ(ぇ
 子供は強引に、胡椒ロボットの手を握ります。

子供「握手しよ!」
胡椒ロボット「君は、何も食べれない僕の気持ちを考えた事はあるのかい?」」

 胡椒ロボットが握手しない理由がついに明らかにされました。

 美味しいものを食べている人類に嫉妬していたのですね!!
 れっきとした人間らしい心の持ち主かもしれません(何

 でも、その子供に罪はないから握手してあげて~と思っていると某女性アイドルグループの有名曲「ヘビー◯ーテーション」を踊る胡椒ロボット。子供も楽しそうに見ていたし、これはこれでよかったかも^^

 子供も大人も楽しめるアクアリウムでした~w

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR