邪神たるもの

 おはようございます、ミチルです。渡航暦のある男性のエボラ出血熱が陰性でよかったですねb 僕の神通力は絶対ではないので、油断できませんが←
 皆さん、風邪対策も万全にしてください。体調には気をつけましょう~。

 さて、ここで疑問を感じた人はいませんか?

「どうして邪神ミチルが人々の健康を願うの?」

 ここに気づいたあなたはすごい。邪神たる僕が、人類が病気に屈しないように呼びかけるのか。ふふ……それはですね。
 
 人類が滅ぶと、誰もお菓子を作ってくれないからです。

 文字を大きくできるブログは便利ですね~。気持ちの大きさを表現するのが楽。
 ただ、便利すぎるのも考え物なんですよね。
 最近、僕の描写力が低下しました。文章をそもそも書きなれていないのが原因ですが← もっと鍛錬せねば。
 そんなわけで、人類が滅びないように願う僕の情熱を、つづりたいと思います。

―以下、練習―
 こがらしの吹く季節となった。大気が冷たくなり、布団が心地いい。寝転がりながらテレビを見ていると、衝撃的なニュースが流れた。

 渡航暦のある男性、発熱を訴える。エボラ出血熱か。

 僕は慌てて起き上がり、ニュースを凝視する。男性は国立国際医療センターに運ばれ、検査を受けた。幸い、陰性だったらしいのだが、エボラ出血熱の脅威が消えたわけではない。エボラに負ければ人類が滅ぶ、などという言葉さえある。

 恐ろしい。
 本当に、恐ろしい。

 もし人類が滅びれば、誰がうなぎパイを作る? 誰がヨーグルトを作る? 様々な疑問が、不安が、僕の胸をいっぱいにする。人類は、負けるわけにはいかない闘いに直面しているのだ。今、ここで健康を考えよう。
 手洗いはしたか。うがいはしたか。邪神への祈りはすんだか。
 心身ともに健康であるために。邪神は今日も人類の健康を祈る。

―練習終了―

 千里の道も一歩から、ですね←
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開の方へ

非公開の方へ
 返信が遅くなってすみませんorz お久しぶりです、お名前を見れてよかったです!!
 早速アンケートに答えました。レベルの高い作品が多いのですが、異彩を放っていたと思いますw 忙しい日が続いていましたが、ほっこりできました。これからもご活躍できるように応援します!!

 あと、小説家になろうにて連載してみました。

  http://ncode.syosetu.com/n5201ck/

 次はいつ更新するか分かりませんが(ry これからもよろしくお願いしますb

 お互い体調に気をつけましょう~
プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR