FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画運営:最萌えトーナメント

 お久しぶりです、ミチルです。夏企画が開催されてから、既に一週間以上がたっております。作品数52、感想数たくさんの大盛り上がり! 皆様のご尽力&ご協力に感謝感激です!!
 その一方で、ちょっと裏話があります。実は、運営陣が互いの意見を否定する時があったのです。きっかけはごくささいなものでした。

 ※以後、大いに脚色があります。あまり真に受けない事をオススメします。

 きっかけは、僕がツイッターで本音をもらした時でした。

( ̄∑ ̄)「運営陣で一番ニヒルなの、僕だと思うんだー。運営陣って萌えキャラ多すぎるよね」

 そんな僕の言葉に、思わぬ反論が……!

???「アヒルの間違い」

∑( ̄∑ ̄;) 

誰がアヒルやねん
「運営陣で一番アヒルなの、僕だと思うんだー」ってなに自慢や

 納得のいかない僕。そんなわけで、運営会議にかけます。議題は、僕がニヒルかどうかです。
※実際は、かけてません。以後、もし運営会議になったらこうなるだろうなーという妄想です。

主催者キーゼルバッハさん(以後、キーさん)「うん、ミチルさんはニヒルじゃないよね」
副主催者トマトさん(以後、トマトさん)「間違いありません」
下っ端の僕「そんなはずはない。この僕が、ニヒルさで鼻血と野菜に負けるわけがない!」

 この時点では、孤立(?)しているのは僕一人。このままでは、僕がアヒルになってしまう(イミフ
 僕は、非情な作戦を実行します。

僕「キーさんが萌えキャラである事、証明しようか」 

 解説しよう。僕は、相手の萌え度を上げる事で、相対的に自分がニヒルになるように仕向けたのだ!

キーさん「いやいや、鼻血だから萌えはないよ」
僕「甘い。人はなぜ鼻血を流すと思う? そこに萌えるべき対象がいるからだ! つまり、鼻血は萌えがなければ存在価値がないのだ(酷い」
キーさん「な、なんだってー∑」

※キーさんが実は萌えキャラなのは、ガチです。しかし、当人はカッコイイ鼻血になりたがっていますので、間違っても「きみかわうぃーねー」とか言わないようにお願いします。ぜ、ぜったいですよ?? 僕は言いますが(ぁ

 わけのわからない理屈に、無言になるトマトさん。キーさんを丸め込むチャンスが早くもきました。

僕「仮に僕が萌えキャラだとしよう。しかし、キーさんはそれ以上の萌えキャラなのだ!(ドーン」
キーさん「そんなバカな……」
僕「否定したければ、言い返しなさい。もっとも、それができればの話だが」

 完全なる勝利(?)を確信した僕。しかし、思わぬところから思わぬ攻撃がきました。

トマトさん「鼻血は、鼻の血管が切れたら流れますよね。萌えは関係ないと思います」

∑( ̄∑ ̄;)

 いきなりピンチです。

キーさん「そ、そうだよ。萌えは関係ないよな!」
僕「で、でも。鼻血自体に萌えはなくても、こんな話にだまされるキーさんに萌えないかい?」
トマトさん「まあ確かに」

 トマトさんは、どちらの味方なのか分かりません。彼を引き込む事が、僕がニヒルでいられる秘訣でしょう。

僕「トマトさん、君なら分かるはずだ。キーさんと僕、どちらがニヒルなのか」
トマトさん「どちらもニヒルじゃない気が……」
僕「分かった。こうしよう。しっかり考えなさい。変態オカマ邪神のミチル大王と、キーさん、どちらが萌える? 正直に答えたまえ」
トマトさん「それは、キーさんですが」

( ̄∑ ̄)b
 勝ち誇った笑みを浮かべる僕。

キーさん「待て、それは卑怯だ! ありもしない偶像で勝負しようなんて」
僕「負け惜しみは男の恥ですわよ、ほーっほっほっほっほ」
キーさん「負けた覚えないし∑ ここは公平に運営陣で多数決をとって(ry」
僕「さあさあキーさん、感想投稿期間がすぎたら、集計という大仕事待っているよ。僕は遊びに行くけど。がんばれ☆」
キーさん「手伝う気ゼロ!?」

※本当は、何かと手伝いたいと思っています。これぞツンデレ、クールダンディー。

トマトさん「二人とも、やっぱりニヒルとはほどとお(ry」

 ぐしゃり。
 何か言いかけたトマトさんを、ケチャップにした所で。今日も元気な一日が始まる――
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。