企画運営:プチハプニング集

 おはようございます、ミチルです。執筆の気分転換にブログ書きます。題して「プチハプニング集」。夏企画運営中に発生した、小さな事件特集になります。規約に関わるようなハプニングは、除外してあります←
 ちょっと刺激の強い内容も含まれるので、よほど余裕のある方が読んでくださると幸いです。


【1】夏企画の投稿室が、いつのまにかクリーンアップされていた。
 えーっと。何が起きたかを順に説明しますと……ご存知の方も多いと思いますが、クリーンアップ前は2012年夏企画の作品が企画投稿室に並んでいました。運営陣は7月25日にクリーンアップのアナウンスを行い、それ以降、うっぴーさんの都合のよい日にクリーンアップを実行しようと話し合いました。

 ところが。

 実際は7月24日にはクリーンアップが行われていました。まあ、前回の企画より一年近く経っていたし、感想も作者レスも投稿されていなかったので、そもそもクリーンアップの告知はいらなかったかもしれません(ぁ 主催のキーゼルバッハさんや、うっぴーさんの連携のおかげで投稿室の問題はあらかた片付きましたし。現在常用漢字でないと文字化けが起こる可能性はあるものの、匿名仕様、高得点入りを示す王冠マークの隠匿、作者コメントのテンプレートの設置、文字数による投稿制限、など企画を行う時に必要な機能がそろっている事を確認しました。安心して作品を投稿していただけると幸いです!


【2】オススメ掲示板にメッセージが!
 一週間近く気づかなかったメッセージもありましたorz ご指摘くださった方に、大変感謝しております。一週間に一回は確認しよう、というチェック体制が甘かったかもです。
 2013年に売り出されるお財布の広告も書き込まれていました。オススメしてほしいのは、商品じゃなくて作品なんですよ~という思いから、削除させていただきました。掲示板の名前が紛らわしくてすみません、と心の中で謝っておきました。


【3】プチトマト、意外な人気
 携帯HPにトマトがいなくて寂しいというご意見がありました。運営のとまとさんの人気、恐るべし。お題アンケートで、『野菜』が比較的上位にきたのは彼のおかげだと考えられます。


【4】運営陣、執筆に苦戦中←!
 断っておきますが、僕は一つ完成させました。しかし、わけあってもう一つ書こうと思い立ちました。しかし、これがなかなか難しい難しい。他の運営陣にぐちったところ、「あー俺も。いいアイディアほしいねー」「僕も、まだ……;」といった発言が(ry きっと僕を励ましてくれたのだと信じております。最後まで、諦めません!


 ドタバタしましたが、なんと、しあさってには企画開始じゃありませんか! こんな時期にのんきにブログなんか書いている場合じゃありませんね← さて、二度寝したら頑張りますぞ!←←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR