FC2ブログ

企画運営:アンケート作り

 お久しぶりです、ミチルです。某小説投稿所にて、企画運営をやることになりました。といっても、何もやっておりませんが(ぁ
 やったのは、HP作成と、お題アンケート投票所の設置くらいです。両方とも、FC2を使いました。FC2さんのお力を借りるだけの簡単なお仕事をやったわけです← ちなみに、このブログもFC2から借りたものです。
 HP作成は、タグを理解するために様々なサイトを参考にしましたが。アンケートはFC2の投票所さえあれば、ほとんどパーフェクトにできました。アンケート終了日の設定、二重投票の禁止、円グラフの表示、お題についての簡単な説明を書き加えられたり。いざ投票する時には、選択肢の追加ができます。複数投票と、アンケート開始日の設定ができないのですが、無料でここまでできれば困りませんでした。アンケート終了後に結果が残るのも嬉しい機能です。
 
 感謝の意味を込めて、宣伝。URLを貼っておきます。http://vote.fc2.com/
 ちなみに、「FC2 投票」と検索をかけても同じページに辿りつけます。

 アンケート設置には自信がついたミチル。しかし、結果が出るまでは戦々恐々でした。
 まず、票が集まるのだろうかという心配がありました。アンケートは10日間と定めましたが、皆さん気づくだろうか、興味を持つだろうかと不安でした。みなさん急がしいですし、30票もあれば充分だと思いましたが、運営陣の投票のみで終わったらどうしようかと思いました。
 しかし、集まった票数は66票。予想を大幅に越える盛況ぶりでしたw 様々な選択肢が追加され、楽しいアンケートになりました。魔剣ボルディアスに三票入ったのは、きっと某所の所長の人望のおかげ(イミフ
 その他、アンケートを間違って削除してしまわないか、得票数が5つくらい同数にならないか、様々な懸念がありましたが、無事にお題が決まりました。皆様、ご投票ありがとうございました! 引き続き企画をお楽しみくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR