FC2ブログ

ミチルの気分屋

ミチル企画もよろしくお願いします!

夏企画、告知していました!!

https://rakennatsukikaku.wixsite.com/gold

こんばんは、ミチルです。
そういえば、夏企画の詳細は告知されていました♪
運営一同、頑張っていますb
企画HPも張り切っていますw

夏真っ盛りの企画となりますが、たくさんの作品が集まるといいなーと思いますーww
スポンサーサイト

なんと、、、、、!

なんと、ナマケモノさんの一次創作サイトに当ブログのリンクが貼られています!!

https://www.gutori123.com/

こちらの「繋がり」から、作家サイトを見てみるとリンクがいます♪
とても素敵なサイトですねb
ナマケモノさんの一次創作を読む事ができます。文章がとても綺麗ですー☆女子力の高さを感じますw
皆様、ぜひお立ち寄りください!!

帰宅部のエース

 こんばんは、ミチルです。
 最近、様々なパワーワードを耳にします。
 その中で特に印象に残った言葉があります。
 
 「あいつマジでやるな。さすが帰宅部のエースだ!」

 電車に乗っている時に聞いたのですが、意味深です。耳をそばだててみますが、会話をしていた当人たちは電車を降りてしまい、話の前後は分かりません。
 『あいつ』は、いったい何をしたのでしょうか?
 そして、帰宅部のエースとはいったい?
 謎は深まるばかりです。
 帰宅部ということは、幽霊部員とは違うのでしょう。どの部活にも属さない強力なニュートラル。時に羨望の眼差しを、時にやっかみを食らう事もあるでしょう。そのエースともなれば、恐るべき能力者なのかもしれません。
 帰宅部は往々にして人との関わりが苦手というイメージがあります(偏見です)。
 個人としてよほど優れた功績がないと注目されないというイメージもあります(ひどい偏見です)。
 将来が楽しみな大物の可能性があるかもしれませんね。

鬼怒川の堤防決壊

 こんばんは、ミチルです。本日は少し真面目な話になります。
 栃木県日光市の誇る一級河川である鬼怒川の堤防が、決壊してしまいました。
 その被害は甚大で、常総市は水没しました。今も多くの人が救助を待っています。
 
 自衛隊、海上保安庁、警察等の救助活動には頭が下がります。懸命に不安定なロープをつたい、川に飲み込まれそうな人々の命を救っていくのです。
 老夫婦の犬まで助けた心遣いには涙が出ました。

 そして、その懸命な人々に温かなメッセージを送る人々もいるのです。被災地の方々は、大変な避難生活が待っているのかと思います。自分も何かできたらいいなと思ってしまいます。

 日本は本当に災害の多い国だと思います。鬼怒川の堤防は決壊しました。しかし、確かにつながっている心の絆を信じたい。こんな日本を愛したい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

バトンもらった~

▼1,アイディアとかどうやって出してますか?
内から出てくるのを待つ感じです。友人の言葉やふとした事で思いついたりします。

▼2,アイディアが出やすい場所は?
家でぼーっとしていると出る事が多いです。あと、電車でぼーっとしている時も。

▼3,作品仕上げるのにどれくらいかかる?
二時間だったり、二年だったりとまちまちです。

▼4,今までで一番嬉しかった感想は?
面白かった。この一言に尽きます。

▼5,尊敬する人は?
五代ゆう、神坂一、上村菜穂子

▼6,描きたいジャンルは?
みんなが読みやすいハイファンタジー。

▼7,回してくれた人ナマケモノ @gutori2さんの作品をどう思う?
文章が丁寧ですb

▼8,お疲れ様でした!
ありがとうございました!

▼9,最後に回したい絵描きさん字書きさんをどうぞ!
龍さん、シロさんかな。このブログを見ているか分かりませんが(ry

HomeNext ≫

プロフィール

静岡県に生息する元ぷータロー。たぶん忙しい

ミチル

Author:ミチル
あなたの勇気ある訪問に感謝します!

カウンター♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR